うだるような暑い日が続いてますね〜。

 

冬生まれの私は、暑さが本当に苦手です。汗っかきで、すぐにベトベトになっちゃって。幼い頃は、冬でも湯船に5秒浸かるのが限界だったほど。

 

今年の夏は例年以上に暑くなるそうです。こんなに暑い日が続くと、やる気も食欲もなくなりますよね……。最近は、朝からご飯を作るのさえ、本当に面倒くさくて。(私は実家暮らしなのですが、朝ごはんは大体自分で用意しています。)食欲もあまりないから食べなくてもいいかな?と思ってしまうのですが、いやいや、「夏バテだからこそ、朝・昼・晩しっかり食べるべきだ!」と自分に喝を入れ、ちゃんと食べるようにしています。

 

でもやっぱり楽をしたいので!
前日の夜に「野菜もりもりスープ」を水で戻し、冷蔵庫に入れておくのが最近の日課になっています。

20160805_1

もちろん朝に作ってもいいのですが、冷えたものをすぐ食べたいので、前日の夜に仕込んでおきます。おかげで、朝から”野菜もりもり”の冷製スープが、楽に食べれちゃうんです♪

食欲がなくてもスープなら不思議とすんなり飲めるんですよね。もともと食いしん坊だからかな?(笑)

20160805_2

たっぷりの野菜でカラフルだからか、朝から贅沢な気分にもなりますよ。
面倒くさがりやなので、この商品にはとても助けられています。

 

冷房のかけすぎで体が冷えてしまった時は、お湯で戻して、ぽかぽかスープに。たまに春雨を入れて小腹を満たすこともありますよ。

20160805_3

暑い、やる気が出ない……と夏を否定してきましたが、夏の雰囲気は大好きなんです。
夏!海!祭り!といった「お祭り騒ぎ」な感じが、明るい気持ちになりますよね。少しでもこの暑さがおさまってくれたら言うことなしなのですが(笑)

 

夏をしっかり楽しむためにも、皆さん、しっかり栄養補給して、夏バテにはご注意くださいね。

 

]]>

最新情報を配信中

  • タマチャンショップ(食品と健康商品のお店)のインスタグラム
  • タマチャンショップ(食品と健康商品のお店)のfacebook
  • タマチャンショップ(食品と健康商品のお店)のツイッター
  • タマチャンショップ(食品と健康商品のお店)のライン