今年のハロウィンは、おいしくって体も喜ぶ!
タマチャンショップ流、ハロウィンの楽しみ方。

もうすぐハロウィンですね。ミーハー気質な私は、毎年この時期になると「何かしたいな……」とソワソワ。

ハロウィンといえば、手作りのお菓子や料理。インスタ映えしそうなホラーなデコレーションのケーキやクッキーは、紫や黒など普段ではあまり目にしない彩りで、ドキドキワクワクしますよね。

一方で、自分でそんな凝ったお菓子や料理をつくるのは、ちょっぴり億劫。あまり器用じゃないし、特別に材料を揃えるのも大変そう。派手な着色のお菓子は憧れるけど、できれば体にも優しいものだと嬉しいし……

「簡単で、おいしくて、見た目も楽しくて、体に良いものを作りたい!」

そんなワガママな願いを叶えることができないか?
身の回りのタマチャン商品を見直していて……ひらめきました。ぶきっちょな私にもできる、タマチャン流の体に嬉しいハロウィン・レシピ。

今回活躍したのは、 「いのちのワイン」「タンパクオトメ ぜいたくベリー味」(ベリー味なのがポイントですよ)。
どちらも栄養いっぱいのドリンクパウダーですが、“混ぜるだけ”でハロウィン気分を盛り上げることができるんです。

手元にこの2つがある方は、ぜひ試してみてくださいね。



「いのちのワイン」を混ぜるだけ!
紫色の生クリームが、ハロウィン気分を盛り上げる。



ハロウィンらしいカラーといえば、オレンジや紫。オレンジはカボチャを使うとして、紫はどうすればいいのか、ちょっと迷ってしまいますよね。

そこで使ったのが、
「いのちのワイン」
エイジングケアにも嬉しいレスベラトロールやルテインなどのポリフェノールをはじめ、ビタミンCやEも配合された、栄養たっぷりの美容ドリンク・パウダーです。



商品名に「ワイン」とありますが、ノンアルコールなのでご安心を。
この鮮やかな赤紫色のパウダーを、普通なら水に溶かして飲むのですが、今回は生クリームに混ぜて使います。

生クリームをホイップするとき、一緒に「いのちのワイン」を混ぜるだけ。簡単にハロウィンらしい薄紫色のクリームになるんですよ。
気になるお味はというと、ほどよいブドウの酸味が加わって、少しフルーティーで爽やかな味わいに。甘いものが苦手なスタッフでも、すんなり食べられたほどです。

少し注意したいのは、「いのちのワイン」を混ぜるとクリームの質感が少しかたくなること。これはおそらく「いのちのワイン」に含まれている酸と、クリームの乳タンパク質が反応していると思われます。
混ぜるうちにクリームのかたさやパサつきが気になった場合は、少量ずつ生クリームや牛乳を加えて調整してくださいね。



着色料を使わず、カラークリームができるのは嬉しいですね。しかも栄養たっぷりでおいしくて、良いことづくし。
お好きなお菓子にデコレーションして楽しみましょう。ナッツやドライフルーツをちょこんと乗せると、さらに可愛らしくなります。



色の変化を楽しんで。
「タンパクオトメ」のびっくりドリンク

お菓子ときたら次はドリンク。
先ほどのクリームよりもうんと簡単なのがこちらです。

その作り方は……なんと「タンパクオトメ」のベリー味を、いつも通りに作るだけ!
おすすめは牛乳割りです。シェイカーを使ってしっかり混ぜてくださいね。



「タンパクオトメ」は、女性のために作られた“美容専門”プロテイン。タンパク質だけでなく、コラーゲンやビタミン、ミネラル、乳酸菌など、美容づくりに欠かせない成分たっぷりで作られています。
特にベリー味は、定番フレーバーの中でも人気の高い味。

これを普通に作るだけで、なんでハロウィン仕様に?と思われるかもしれません。注目していただきたいのは、ドリンクの「色の変化」です。


はじめはベリー味らしい、ピンクっぽい紫色だったドリンクが……


徐々に赤みが抜けてきて、青っぽい色になり……


数分経つと、なんとも言えないグレーの不思議な色味に……。

ベリー味を飲んだことがある方なら、すでにご存知かもしれませんね。
ちょっとダークな色味になるので不安に思われるかもしれませんが、これは原料の「カシス」に含まれている「アントシアニン」というポリフェノールの働きによるもの。優秀なエイジングケア成分であるアントシアニンが、老化や品質劣化の原因となる酸化を防ぐため、自ら「身代わり酸化」をしている証拠なのです。

タンパクオトメのベリー味の赤紫色は、人工的に着色しておらず、素材そのものの自然な発色によるもの。色味を安定させるための添加物も一切加えていないので、時間が経つとこのように変化してしまうのです。
もちろん味や品質、栄養には問題ないので、安心してお召し上がりいただけます。

ちょっとびっくりする色の変化、そしてこの色味。商品として狙ったものではありませんでしたが、ハロウィンにはぴったりだと思いませんか?

ハロウィンのドリンクに美容プロテインというのも、一風変わっていて面白いのではないでしょうか。

***

普段の食事はもちろんですが、こういったイベントや行事にも食って大切だなと思います。
季節やその場の空気を感じたり、誰かと一緒に楽しみながら食べると、いつもよりうんと美味しく感じる気がするんですよね。

ミーハー気質でワガママな私の心を満たしてくれた、タマチャン流のハロウィンアレンジ。とってもとっても簡単なので、小さなお子様でも一緒に楽しくチャレンジできるはずです。是非ためしてみてくださいね。

それでは、栄養いっぱいの素敵なハロウィンをお過ごしください!

記事をシェアする

  • タマチャンショップのfacebook
  • タマチャンショップのツイッター
  • タマチャンショップのLINE

注目タグ

#美容#ドライアップル#ナッツ#こなゆきコラーゲンクレンジング#植物性乳酸菌#イベントレポート#ごあいさつ#なんばマルイ店#ハロウィンエビブーム#しあわせナッツ#美カフェ#やさいプロテインななつのしあわせドライフルーツミックス#まるごとだし粉椎茸#あわわタンポポコーヒー#タマチャンの裏側#みらいの完全栄養食ダイエット#野菜#タマチャンしあわせぬかどこ#エノキーニョ#ぽんぽこぽん#野菜もりもりスープ#インタビュー#節分#オサカーナ#新商品#原木椎茸#カルシウム#ダイエット#八百屋ファイバー##食べるオリーブオイル#糖質#母なるスムージー#低糖質#菊芋パウダー#ダイエッター#タピオカ#しいたけ粉末#ピュアプロテイン100#スタッフコラム#都城本店はと麦#押し麦#シナモンパウダー#みらいのしょうが#休息プロテイン#美容レシピ#ヘアケア#プロテイン#しあわせドライフルーツ#植物性#美粉屋特集#ビタミンC#三十雑穀みそスープ#配送について#オサカーナ#もぎたて果実手ハンドクリーム#お盆#タマベーカリーセット#イベント情報#アマランサス#はとむぎ#ななつのしあわせ青汁#べっぴんはとむぎ#九南椎茸#クルミ#大丸福岡天神店#アボカドハニー#店舗情報#おすすめの一冊#たまねぎスープ#Yasaiヘアケア#年末#博多マルイ店#コラーゲン#ゆずパウダー#Kusakiスキャルプマッサージオイル#ローフード#美粉屋#レシピ#ミックスナッツ#みらいのこうそ#ななつのしあわせミックス煎り豆#求人募集#たんぱく質#ドリンク#オープン#プロテインひろこ#ひにまけぬ#ドライフルーツ#ショップレポート出産祝い#ホワイトチアシード#レーズン#商品特集#ななつの植物食ブレンド#タマチャン栄養話#バレンタイン野菜スープだし#タマチャンショップ杯#読み物#しあわせ食レシピ#こなゆきコラーゲン#Kusakiスキャルプ#もち麦#やさいのおまもりUVクリーム#柚子パウダー#髪サラダ#古金陽子#鯖江店#十六穀甘酒#九州野菜セット#新年#おからパウダー#ちょーぐると ななつの植物食ブレンド#コラボ#甘酒#出汁#ピーカンナッツ#西村晃一#ドレッシング#スタッフの朝ごはん#とろける木の実ハンドクリーム#サラエステ#年末年始#ぜいたくベジミルク#紫もち麦#九州パンケーキ#みらいのミルク#ドライいちじく#シャンプー#カカオパウダー#お知らせ#九南茶房#とれたてベジローション#ひじきごはん#しあわせココナッツ#イベント#スタッフおすすめ#オートミール#ローフード王子#こなゆきマリンコラーゲン#べっぴんはとむぎ#豆#コラーゲンペプチド#MCTオイル#ショクササイズ#美容特集#ヘアオイル#父の日#GW#宮崎micc店#アーモンド#煎り豆#特集#九州まーめん#ななつのしあわせ青汁#食物繊維#Kusakiスキャルプシャンプー#総合info#乳酸菌#こなゆきコラーゲンフェイシャル#茶碗蒸しプレゼント#新発売#鹿児島天文館店#干し椎茸#宮崎#配送#ななつのしあわせミックスナッツ#手粧水#スタッフ美容日記#みんなのしあわせ食#取材レポート#食べるスキンケア#とれたてベジローション#ココナッツオイル#ローズマリー#スーパーフード#まるごとだし粉、#レシピ、#出汁、#古金陽子#なないろカレー#年末年始#みらいのエステ#ギー#三十雑穀薬膳スープ#雑穀#タンパクオトメ#スタッフ募集#クリスマス#ぬか床#木の実スムージー#生はちみつ#八百屋ファイバー#イチジク#東裕一キクラゲ#大豆まるごと豆乳粉#大麦#甜茶#配送ルイボスティー#塩御殿#糖質制限#チアシード#ちょーぐると#大豆粉#都城本店特集#アーモンドプードル#ポリフェノール#デーツ#いのちのワイン#母なるスムージー#新店舗#三十雑穀#セール情報#日焼け止め#佐々木書店#工場見学#Hadamanma#OH!オサカーナ

Hadamanmaキュレーションサイト

注目タグ

#東裕一#博多マルイ店エビブーム#三十雑穀みそスープ#ななつのしあわせ青汁#野菜#ヘアオイル#しあわせ食レシピプレゼント#スタッフの朝ごはん#都城本店特集#タマベーカリーセット#ドライいちじく#古金陽子#みんなのしあわせ食#大丸福岡天神店#乳酸菌#ローズマリー#おからパウダー#菊芋パウダー#ドライフルーツ出産祝い#植物性乳酸菌#もぎたて果実手ハンドクリーム#オープン#美粉屋特集#年末年始#エノキーニョ#ヘアケア#Kusakiスキャルプシャンプー#野菜もりもりスープ#茶碗蒸し#コラボ#シナモンパウダー#とれたてベジローション#Kusakiスキャルプマッサージオイル#煎り豆キクラゲ#カカオパウダー椎茸#年末年始#ココナッツオイル#スーパーフード#食物繊維#九州野菜セット#なないろカレー#オサカーナ#ちょーぐると ななつの植物食ブレンド#ローフード#ミックスナッツ#低糖質#鹿児島天文館店#特集#プロテインひろこ#糖質#美粉屋#タマチャン栄養話#はとむぎ#手粧水#豆はと麦#新年#アーモンド#食べるスキンケア#やさいプロテイン#とれたてベジローション#木の実スムージー#お知らせ#ななつのしあわせミックスナッツ#クルミ#たまねぎスープ#ちょーぐると#アーモンドプードル#配送#読み物タンポポコーヒー#柚子パウダー##食べるオリーブオイル#雑穀#大豆粉#新商品#出汁#八百屋ファイバー#ぽんぽこぽん#バレンタイン#甜茶#総合info#Yasaiヘアケア#とろける木の実ハンドクリーム#レーズン#ナッツ#ななつのしあわせミックス煎り豆#イベント情報#Hadamanma#スタッフ募集#アボカドハニー#しあわせココナッツ#こなゆきコラーゲン#Kusakiスキャルプ#みらいのミルク#鯖江店#植物性#みらいのしょうが#新発売#MCTオイル#日焼け止め#まるごとだし粉、#レシピ、#出汁、#古金陽子#店舗情報#イチジク#タンパクオトメ#カルシウム#宮崎#イベントレポート#ピーカンナッツ#OH!オサカーナ#ぬか床#チアシード#こなゆきコラーゲンフェイシャル#新店舗#お盆#みらいのエステ#オートミール#三十雑穀薬膳スープ#美容レシピ#押し麦#タマチャンしあわせぬかどこ#大豆まるごと豆乳粉#ななつのしあわせ青汁#美容#みらいの完全栄養食ダイエット#九南椎茸#十六穀甘酒#ドリンク#ハロウィン#美カフェ#タマチャンの裏側#都城本店#コラーゲン#アマランサス#塩御殿#商品特集#節分#九州まーめん#しあわせドライフルーツ#いのちのワイン#紫もち麦#甘酒#美容特集#おすすめの一冊#取材レポート#ひじきごはん#シャンプールイボスティー#みらいのこうそ#デーツ#母なるスムージー#やさいのおまもりUVクリーム#こなゆきマリンコラーゲン#配送#ごあいさつ#もち麦#佐々木書店#八百屋ファイバー#しあわせナッツ#べっぴんはとむぎ#インタビュー#タピオカ#あわわ#たんぱく質#休息プロテイン#ビタミンC#ポリフェノール#西村晃一#ゆずパウダー#セール情報#ひにまけぬ#ななつの植物食ブレンド#父の日#髪サラダ#ピュアプロテイン100#スタッフコラム#タマチャンショップ杯#クリスマス#こなゆきコラーゲンクレンジング#干し椎茸#なんばマルイ店#まるごとだし粉#スタッフ美容日記#ぜいたくベジミルク#ダイエット#オサカーナ#大麦#コラーゲンペプチド#ドレッシング#イベント#サラエステななつのしあわせドライフルーツミックス#九南茶房#レシピ#年末#ドライアップル#三十雑穀#原木椎茸#しいたけ粉末#九州パンケーキ#ショクササイズ#ショップレポート野菜スープだし#ダイエッター#プロテイン#求人募集#GW#ホワイトチアシード#工場見学#スタッフおすすめ#糖質制限#べっぴんはとむぎ#ギー#宮崎micc店#生はちみつ#配送について#母なるスムージー#ローフード王子

  • 最新情報を配信中

    タマチャンショップ(食品と健康商品のお店)オンラインストア